ポテンシャシン
ポテンな写真と、あと独り言。です。
 MONTHLY  CAMERA  BOOKMARK  ABOUT  







2016.01.31 -






line
-
polaroid sx-70



春の雪  2013.04.21 Polaroid SX-70





雪の中の桜を生まれて初めて見た今日。

三島由紀夫の「春の雪」という作品がありますが、ヒロインの名前が私と同じ名前でして、映画版では妻夫木聡演じる主人公が、というか、妻夫木聡が、何度も私の名前(違)を呼ぶので、照れました。

600フィルムそろそろ寿命っぽい。

sx-70



春  2012.05.17 Polaroid SX-70





春のぬるい雨水を飲むような生活

Polaroid SX-70



花  2011.06.30 Polaroid SX-70







Polaroid SX-70



夏至  2011.06.24 Polaroid SX-70





橋の上でSX-70つかったら、遮光用に挟んでいた黒い紙(フィルムの最初に出てくるやつ)がフィルムの排出とともに風に乗ってヒラヒラ落ちて行きました。「あーーー」て見送った。さようなら。取れない場所へ行ってしまったので結果的に投棄しましたすみません。

Polaroid sx-70



タブ  2011.06.03 Polaroid SX-70





Polaroidフィルムを撮影直後に遮光しなきゃいけないというのは、手間とかそういう話じゃなく、手間で言ったらそりゃもうデジカメ使えばいいわけで、そんなことじゃなくて、「撮影後にじわじわ現像されていく過程を見られない」という、撮影時の大きなお楽しみがひとつ取り上げられてしまうという、その点においてとてもダメなのではないかと思うので、impossibleはそのあたりを急いで頑張ると良いと思う。つまり要約すると、PX680がなかなかサンプルの様な発色をしないので私は悲しい。

Polaroid SX-70



春ですよ  2011.04.16 Polaroid SX-70





本日は、春と、桜と、太陽と、強風と、なんか黄色い粉、などが、我々の住む地区を直撃している模様です。

Polaroid sx70



夕日  2011.03.18 Polaroid SX-70





【3月18日(金) 午後5時18分 撮影】朝、わりと広範囲を雪かきしていたら「あんまり無理すんなよ。今これしか買えないけどコレ」って知らないおっちゃんがあったかい缶コーヒーくれた。

line
-
Polaroid sx-70



白  2011.03.17 Polaroid SX-70





【3月17日(木) 午後4時50分 撮影】視界を遮るくらい雪が降った。「あたたかい飲み物あります」と掲げた飲食店、「あったかい豚汁飲んでって下さい」と声をかけてくれる人

line
-
sx70



縫う  2010.10.30 Polaroid SX-70





私の母は裁縫などとても得意な人だったので幼稚園の手提げバッグから始まり小学校の時は洋服などもたくさん作ってもらった。挙げ句中学の制服まで作る始末の人でした。(生きてます。)「制服のスカートが短すぎるので裾上げした分戻しなさい」と生活指導の先生に言われたけどデフォルトだった。今にして思うとあの攻防戦は何だったのだろうか。(全体的に)

Polaroid sx70



アイロン  2010.10.02 Polaroid SX-70





1枚前とだいぶ写り方違うな気まぐれフィルムむむム。

ブログの他に、もう少し写真だけちゃんと、ちゃんと?見れるようなかたちのもの作りたいなぁと思っていたりいなかったりしている。のだけど。ううむしかし面倒だ。って思ってる。けれども息も絶え絶えだったibookを新しくMacbookに買い替えてソフト色々いじってたらiWeb楽しそうでらくちんそうなのでこれで何とかなるね。ならないね。と思っている。つまり何が言いたいかというと、秋ですね。

NEW    OLD>>
Admin | RSS1.0 | Atom0.3
(c) 2010 ポテンシャシン