ポテンシャシン
ポテンな写真と、あと独り言。です。
 MONTHLY  CAMERA  BOOKMARK  ABOUT  







2016.01.31 -






line
-
PENTAX zoom90



空色  2011.04.02 PENTAX zoom90





早く桜が咲くといいなー。

PENTAX zoom90



枝  2011.03.05 PENTAX zoom90





今日から春だってラジオの人が言ってた

line
-
PENTAX zoom90



ばーら  2011.01.27 PENTAX zoom90






PENTAX zoom90



中華好きですか  2011.01.08 PENTAX zoom90





正月にポラロイドで父母の2ショットを撮ったけど露出オーバーだったかフィルムの寿命か、父が後ろの壁と半分同化していて父さんすまない。 

PENTAX zoom90

PENTAX zoom90

PENTAX zoom90

PENTAX zoom90



断片  2010.12.30 PENTAX zoom90







zoom90



飛翔  2010.08.01 PENTAX zoom90





以前、谷川俊太郎が「満員電車をやり過ごすにはどうすればよいか」という質問に、「目をつぶって心の中で電車を飛び出して上から街を眺める」というような回答していて、いたく感動した私は何度か試みていた。

電車の窓を開けて、そこからとび出て、鳥みたいになって電車と並行して街を飛ぶ。正確には並行するとビルに激突するので電車の真上当たりを飛ぶ。下から見るふわりとした鳥の浮遊の仕方をできるだけリアルに思い出して、時に障害物をよけたりしながら上手く飛ぶ。ちょうど写真の鳥のごとく。

ウツロな目をしていなかったろうか。多分ヨダレは垂れてなかったと思うけど。最近は満員電車に乗る機会が無い。

8月。肩はすでに脱皮し日焼け対策を完全放棄。

line
-
PENTAX zoom90



春眠暁を覚えず  2010.04.01 PENTAX zoom90





って、「春は暖かくて気持ちがよいので頭を使ったり昼ごはん食べたりするとすーぐ眠くなっちゃうね」って意味かと思ってた。寝坊なんてしないぜ。午後眠いけど。

フリッカーで新しいポラロイドフィルムの写真などを見てて、もうポラロイドカメラの欲しさ加減がグイグイ上がる。フィルムの日本での発売は少し先みたいですが。そんで新しいカメラが出るとか出ないとか?というかどのくらい先の話ですかそれ。いや別に新しいやつが欲しいわけではないよ。だけどだけど、欲しいカメラが手に入りにくくなったらイヤじゃないですか…欲しい…ていうか買うのか?どれを?うーん、ムニャムニャグースカ春眠暁を覚えず。みたいな感じだと思ってた。
あ、いいですか。まだ 春眠アカツキの話してますよ私。


Admin | RSS1.0 | Atom0.3
(c) 2010 ポテンシャシン