ポテンシャシン
ポテンな写真と、あと独り言。です。
 MONTHLY  CAMERA  BOOKMARK  ABOUT  







2016.01.31 -






line
-
lomo lc-a 



GO  2013.05.23 LOMO LC-A







LOMO LC-a



アクセル  2013.03.05 LOMO LC-A





大学時代の友人が、十年以上住んだ首都圏をあとにして家業を継ぐべく地元である東北の地に帰って来たとのことで「今、森に住んでいます」という近況報告を聞く。森ボーイ(実写)。

LOMO

LOMO

LOMO



くらし  2012.05.13 LOMO LC-A





DianaminiとFisheyeというトイカメラを使わなくなって久しく、おそらくもう使う事がないのでもらってくれる人いたらもらってもらおう、と思っていた矢先、フリマ的なやつのお誘いがあったのでちゃっかり並べてみた。最終的に買ってくれた人を含めて食いついてくれた人は全部で4人。全ての人に共通する意見が「欲しいけど現像にお金かかるよなァ」で、4人中2人から「フィルムって今その辺で簡単に手に入るんですか?」的なことを聞かれました。入りますよ。入りますとも。その辺で。バリバリ。そこらへんで。カメラ屋またはヨドバシ界隈などで。これら「その辺」に含まれます?えっえっ。

LOMO LC-A

LOMO LC-A



日照  2012.03.13 LOMO LC-A







LOMO LC-A



月  2012.03.11 LOMO LC-A





あの日の夜は県内全域が停電していて、これでもかってくらいに星が見えていた。
皮肉と言えば皮肉の様なことだけど、この場所であんなにキレイな星空を見られた夜を、わたしは他に知りません。

少し経った頃、巨大な月が世界を照らした。
ごく最近みたいで、すごく昔の様な、もはや記憶もあやふやなような。

LOMO LC-A

LOMO LC-A

LOMO LC-A



記憶  2012.02.04 LOMO LC-A





寒くて寒くて死ぬ1歩手前、雪の道路で滑って死ぬ半歩手前、みたいなこの頃ですが、夕方が以前より明るくなり段々春に近づいていると思うと少し寿命が延びる気がいたします。入れて1年になるフィルムを現像したら、夏の写真が出てきました。寒波どっかいけ。

LOMO LC-A



白波  2011.09.03 LOMO LC-A





夏が終わるのは仕方ない。仕方ないとしても、日々段々寒くなっていく様はどうしてもさみしくてイヤだから、もう早めに雪とか降れば良いと思う。わたし雪好きですし。いいよどんと来い。
もうすぐ半年になる。時間進むのとても早くて吐血しそう。
今月10日と11日は仙台はジャズな日ですが、今年は2時46分に合わせて、出演者みんなが一斉に「A(ラ)」の音を奏でるそうです。

vol.1に続き Lusikka vol.2 にまたもご一緒さしてもらいました。ルルル。雨。

LOMO LC-A



赤  2010.12.22 LOMO LC-A







LOMO LC-A

LOMO LC-A



リフレクション  2010.12.08 LOMO LC-A





中判カメラをネットで色々見たあと眠ったら手に入れた夢を見たけどそのカメラがめちゃくちゃ重くて多分10kgくらいあって片手で支えてピント合わせるとか無理な始末。起きたら肩が痛かった。どんな。

line
-
LOMO LC-A



ラララ  2010.11.28 LOMO LC-A





来月半ばの東京行き空いてる時間に何をしようか色々妄想している。36枚撮りで36枚同じ写真ってずいぶん前にも言った気がする。赤いマニキュアを探している(が見あたらない)。x-pro200をノーマル現像しようかと思ったけど断られた。LC-Aをあまり使わないでいたらピントの目測がわからなくなった。最近ついったーをやっている。

NEW    OLD>>
Admin | RSS1.0 | Atom0.3
(c) 2010 ポテンシャシン